投資ブログはじめました。まずは自己紹介から

はじめまして。読んで頂いてありがとうございます。

お笑いと投資を愛するつっちゃん(地元のあだ名)と申します。よろしくです。

文章は苦手なんですが、日々の投資の備忘録のため、自分の頭の中で日々考えていることをここ(ネット上)に留めておくためにブログを開設することにしました!

投資に関してあまり興味のない方を置いてけぼりにする内容も多々あると思いますが、、、やんわりとお笑い要素も混ぜてそこはぼかしていこうと思います!!(私自身アホなのでカンタンな内容にしかならないはずです!)

 

では簡単な自己紹介から!

性別 安心して下さい。男です。

年齢 秘密💗 (うそ!30歳です!)

身体 身長 166cm  体重60kg以下(にしたいと思っている) 座高(ヒ・ミ・ツ💗)

出身地 京都府京都市 幼稚園~大学院までずーっと実家暮らしでした。

現住所 茨城県日立市

インスパイア ザ ネクストのキャッチフレーズでおなじみの会社と系列会社の法人税で潤っている町です。(ちなみに私はその会社の社員じゃないですが。。。)

職業 製造業 設計業務 つまりサラリーマン(めっちゃヒラ社員!) 

 

このブログのメインテーマである投資については追々いろいろと書いていきますが

メインは株式投資 そしてサブとして不動産投資をしております。

投資歴 

株式投資歴(今はこちらがメイン) 6年目 24才4月に就職した年の6月くらい?で初めて優待目的で株を買ってます。6万円くらいでアルク(現在は上場廃止らしいです。)を買った記憶が。。。その後、お金がたまると、コスパの良い優待株に手を出しておりました。

不動産投資(神奈川県にアパート2棟運営) 1年半(新米大家です)

 

そしてこのブログにはサブテーマもございます。

それは「私の理想的な働き方」をテーマにしたいと思います。。。

と、カッコつけた言い方ですが要するにサラリーマンリタイヤ日記系のテーマです。

投資に魅せられた私の最終目標は、投資で食ってくことです。この目標はブレないでいこうと思います。

投資と聞くとアレルギー反応してしまう方もいるかと思いますが、まぁまぁ悪いもんじゃないですよ!

 

では、またの機会に!(週一更新予定)